女性からセックスを誘われることってあるんですか?

僕にはよく分からないのですが、友人なんかにそれとなく聞いてみると、そういうことも確かにあるという答えが返ってきます。ちょっと信じられないなと思いながら、さらに詳しい事情を聴いてみると、私の友人の彼女はどうやら、お酒が入るとややテンションがハイになって、気分も開放的になるみたいです。

確かにそういうわかりやすい部分(失礼かもしれませんが)がある女性だったら、自分からノリでセックスのお誘いをしてきてもおかしくはないかもしれません。本人がどう考えているのかはわからないのですが、ひょっとしたら、酔っている振りをしたらノリで何でもごまかせると考え、頭の中では案外冷静にいろいろなことを考えてるかもしれないです。

私のパートナーの場合、実は自分からセックスのお誘いをしてくることは絶対にないんですね。少なくとも言葉でそういうことを言われたことは一度もありません。だからわたしは、女性のほうからセックスのお誘いをしてくることなんてありえないのだというふうに確信をしていましたが、今回のように友人カップルの話を聞いていると、必ずしも私たちカップルの例が普通なわけではないということに気付かされます。

女性は特に生理の関係で、男には絶対にわからない苦労を強いられています。それは十分に理解してあげなければならないことで、この点を理解してあげられない男性はモテないのですが、私の個人的な経験からいうと、パートナーの女性が生理中でイライラしているということが分かっていても、それとなくセックスの誘いを持ち掛けて拒絶されると、けっこう傷つきます。

私も、パートナーの生理周期は経験則からある程度把握しているつもりで(もちろん、本人に直接聞いて確かめたり、そんなデリカシーのないことはしていませんが)今日なら大丈夫だろうと思って誘ってみた日に拒絶されると、本当に傷つくんですよね。

え、なんで!? 今日って大丈夫なんじゃないの!?ていうふうに戸惑うわけです。でも、多くの女性たちを悩ませる生理というものは、確かに大まかな周期はあるので、女性たちも自分の体のことはよく把握しているつもり(らしい)のですが、それでも生理周期がずれることはしょっちゅうみたいで、そうなると本人たちにも気持ちの整理がつかなくて、つい大切なパートナーに対してもつらく当たってしまうことがあるみたいです。

今でこそ、自分のパートナーがどんな時に何を考えているのかということが、少なくとも昔よりは分かってきたつもりですが、付き合い始めたころは本当に、僕が彼女に惚れてしまって舞い上がったいたこともあってか、彼女の些細な気分の変化に振り回されて大変でした。

最初は、僕は彼女に嫌われているのではないかとか、二人の体の相性が実はよくないのではないかとか、いろいろなことを考えました。ところが最近では、僕が彼女に嫌われているわけではないのだということが分かってきて、同時に、どんなタイミングで彼女を誘えばお互いに満足のいくセックスができるのかということも分かってきています。

男女が本当の意味で理解し合うためには、ある程度の時間や忍耐が必要だということかもしれません。
出会系アプリ